講義コンテンツ
193
講演会動画
89

ホーム > 教育教材のご案内 > 講義コンテンツの作成方法

講義コンテンツの作成方法

サンプルはこちら

映像、資料合成

講義ビデオとパワーポイントの同期させた資料を見せる

カメラで講義ビデオ(講師の映像)を撮影すると共に、講義ビデオとPowerPointのスライドを同期させた教材を自動的に生成します。 講義をしながら動的に生成することができます。

作成方法

専用の教材作成ソフト(EZ-プレゼンテーター、StreamAuthor、 StormMaker)をインストールしたノートPCを使って作成します。

サンプルはこちら

音声合成

パワーポイントのスライドと音声合成を同期させた資料を見せる

PowerPointのノート部分に記載されているテキスト文をもとに合成音声を自動生成し、 PowerPointのスライドとナレーション音声(合成音声)を同期させたコンテンツを自動生成します。

作成方法

専用の教材作成ソフト(StormMaker)をインストールしたノートPCを使って作成・編集します。

サンプルはこちら

スライドショー

パワーポイントで作成した資料をスライドで見せる

PowerPointのスライドショーモードのコンテンツを作成します。
生成されたコンテンツに対して、ユーザがマウスをクリックすると次のスライドに遷移したり、アニメーションが再生します。

作成方法

専用の教材作成ソフト(StormMaker)をインストールしたノートPCを使って作成します。

作成したコンテンツをコースへアップするには

をご覧下さい。

ページトップへ戻る